出荷目安の詳細はこちら(PC)商品説明TEAM NACSが新たな可能性の扉をノックしようと映画監督に初挑戦!本来は役者である5人が各々1人のクリエイターとして監督・脚本を担当し、ショートムービーを制作。
それが「TEAM NACS FILMS N43°」。
5話オムニバスで、キーワードはただひとつ。
彼らが暮らし、こよなく愛する故郷『北海道』。
5人5様の個性とクリエイティビティを発揮して、それぞれの世界観を表現!初めての映画づくりのなかから、役者とは違う彼らの魅力がどう浮かび上がってくるか注目されるところ。
テーマも、ジャンルも、キャストも何もかもが異なる、見事なまでにバラバラな5つの物語に笑って、泣いて、驚いて、癒されて、感動して・・・。
「TEAM NACS FILMS N43°」はショートムービーという形を借りた5枚のメッセージカード。
その1枚、1枚にアツい想いと愛が込められている。
いま、N43°=北海道からあなたのもとへTEAM NACS5人のメッセージカードが届く—。
内容詳細「頑張れ!鹿子ブルブルズ!」唯一、TEAM NACSの5人が勢揃いした作品。
皆のキャラクターを知り尽くしている大泉監督が演じる役者を想定して書いたという脚本は、それぞれの魅力が十二分に引き出され、まさにザ・ナックスムービーといったところ。
バカバカしくもナンセンスな世界が繰り広げられる。
「神居のじいちゃん」もしも最愛の人を失ったとしても、心と心はずっとつながり続ける・・・。
豊かな自然に囲まれた音尾監督の故郷である旭川市の神居古潭(カムイコタン)を背景につづる、愛にあふれたハートウォーミングムービー。
物語の要となる祖父役に名優・夏八木勲を迎え、作品にいっそう厚みが増している。
「部屋クリーン」実写と合成した2Dアニメーション作品。
片付けるのが本能の妖精・片付けさんときれいな部屋を散らかさずにはいられない妖精・散らかしさんのいつ果てるともしれない壮絶な(?)戦いの行方は・・・?小ネタを交えながら、細かいところまで描かれたイラストも見どころのひとつ。
「ヤスダッタ3D」人類が背負う業、そして愛と哀しみを安田監督のフィルターを通して描き、そのテイストは60年代の特撮映画を彷彿とさせる。
監督自ら1人3役をこなし、主要キャストは“安田”で揃えるなど、随所に監督のこだわりが見られる、いわば“安田の、安田による、安田のための”作品。
「AFTER」2058年、10年の沈黙を破って、伝説のTEAM NACSが復活!とうに80歳を過ぎた5人が集結し、かつてのホームグラウンドである札幌・道新ホールで「改FEVER」を上演するというが無事に幕は開くのだろうか・・・。
半世紀の時を経て、変わりゆくものと変わらないものを描く。

このお店のTOPページを開く


TEAM NACSの関連語から商品を探す!


TEAM NACS