【ふるさと納税】 鯛めしセット (180g×3パック) カマ付き まだい 鯛 冷凍 ダイスカット サイコロ 角切り 鯛めし 釜めし 10000円 おかず つまみ 入れるだけ お正月 お祝い 年末 年始 クリスマス パーティ お食い初め パック 愛南町 愛媛県 愛南サン・フィッシュ
【12月12日(木)以降にご寄附いただいた場合、1月中旬以降の発送となります】 愛南町で育てた真鯛を旨味たっぷりの鯛めしとしてお楽しみください 南予地域に位置する愛南町は内湾の潮の出入りも大きく養殖に適した環境です。
潮にもまれることで、適度に脂が落ちて身の締まった真鯛に育ちます。
この鯛を一口大にカットし食べやすくしました。
鯛と付属のタレを冷凍のまま入れて炊けば、簡単に鯛めしがご家庭でもお楽しみいただけます。
※お水は3合分の規定量を入れてから付属のタレを入れて下さい。
カマは一緒に入れて炊くとボリュームアップ。
カマから出汁が出てより深い味わいになります。
塩をしてトースターやグリルで焼くのもお手軽でおススメ。
2個入りが3パック入っているため、計6個のカマがお楽しみいただけます。
ご飯が炊ければ軽くほぐして一口大の鯛の旨味を楽しむのがおススメですが、鯛の身をよくほぐして、ご飯と絡めると一粒一粒に鯛の旨味がしみ込んだ味わいになります。
3合×3回分あるため色々な食べ方を試してください。
【作り方】・3合のお米を用意し規定通りの水を入れる・冷凍のままの鯛・カマ・付属のタレを入れてそのまま炊き上げる
※冷凍されたタレが入れずらい場合、流水などで少し解凍してください。
この商品のイチオシポイント ・ 冷凍のままお米と一緒に炊くだけ ・ ハレの日以外にも手軽に簡単に調理いただけます ・ 骨がないから子供でも食べやすい! 納期 準備ができ次第発送 商品情報名称鯛めしセット (180g×3パック) カマ付き内容量540g(180g×3パック)産地名愛媛県愛南町保存方法冷凍加工業者愛南サン・フィッシュ