漢方処方である麻黄湯を満量配合した風邪薬です。

店舗名:ライフの達人

税込 カード利用可

804円

この商品を購入する

商品名コルゲンコーワ顆粒かぜ薬 6包 第2類医薬品 4987067267101商品詳細内容量:6包
※漢方処方である麻黄湯を満量配合した風邪薬です。
商品説明「コルゲンコーワ 顆粒かぜ薬 6包」は、漢方処方である麻黄湯を満量配合した風邪薬です。
麻黄湯は古くよりかぜのひきはじめの寒け、発熱、ふしぶしの痛み等に用いられており、これらの症状にすぐれた効果を発揮することが知られています。
かぜのひきはじめに「寒気がする」、「熱がある」等の症状がみられるときは、お早めにコルゲンコーワ顆粒かぜ薬の服用をおすすめします。
なお、コルゲンコーワ顆粒かぜ薬は、眠くなる成分を含んでいません。
眠くなる成分を含んでいません。
また、朝と夕の1日2回だけの服用で効くようになっていますので、飲み忘れが少なく、昼間忙しい方にも服用しやすくなっています。
医薬品。
使用上の注意■してはいけないこと(守らないと現在の症状が悪化したり、副作用が起こりやすくなります)1.次の人は服用しないでください体の虚弱な人(体力の衰えている人、体の弱い人)。
2.短期間の服用にとどめ、連用しないでください■相談すること1.次の人は服用前に医師又は薬剤師に相談してください(1)医師の治療を受けている人。
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人。
(3)胃腸の弱い人。
(4)発汗傾向の著しい人。
(5)高齢者。
(6)今までに薬により発疹・発赤、かゆみ等を起こしたことがある人。
(7)次の症状のある人。
むくみ、排尿困難(8)次の診断を受けた人。
高血圧、心臓病、腎臓病、甲状腺機能障害2.次の場合は、直ちに服用を中止し、この添付文書を持って医師又は薬剤師に相談してください(1)服用後、次の症状があらわれた場合関係部位症状皮ふ発疹・発赤、かゆみ消化器悪心、食欲不振、胃部不快感その他発汗過多、全身脱力感まれに次の重篤な症状が起こることがあります。
その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
症状の名称症状偽アルドステロン症尿量が減少する、顔や手足がむくむ、まぶたが重くなる、手がこわばる、血圧が高くなる、頭痛等があらわれる。
(2)5-6回服用しても症状がよくならない場合効能・効果体力充実して、かぜのひきはじめで、寒気がして発熱、頭痛があり、せきが出て身体のふしぶしが痛く汗が出ていないものの次の諸症:感冒、鼻かぜ、気管支炎、鼻づまり用法・用量下記の量を、食前又は食間にそのまま水かお湯にて服用してください。
またはお湯に溶かしてよくかき混ぜた後、温服してください。
年齢1回量1日服用回数成人(15歳以上)1包2回朝夕7歳以上15歳未満2/3包4歳以上7歳未満1/2包2歳以上4歳未満1/3包2歳未満服用しないこと●食間とは「食事と食事の間」のことで、たとえば朝食と昼食の間のことをさします。
食事中に服用するということではありません。
*用法・用量に関連する注意1.用法・用量を厳守してください。
2.小児に服用させる場合には、保護者の指導監督のもとに服用させてください。
成分・分量(2包中)本品3.6g(1.8g*2包)中、以下の生薬より抽出した麻黄湯エキス1.92gを含有します。
マオウ・・・5.0g、ケイヒ・・・4.0g、キョウニン・・・5.0g、カンゾウ・・・1.5g添加物:ケイ酸Al、ヒドロキシプロピルセルロース、ステアリン酸Mg、乳糖*成分・分量に関連する注意本剤には生薬が配合されているので、製品により色が多少異なることがあります。
保管および取扱い上の注意1.高温をさけ、直射日光の当たらない湿気の少ない涼しい所に保管してください。
2.小児の手の届かない所に保管してください。
3他の容器に入れ替えないでください。
(誤用の原因になったり品質が変わります。
)4.1包を分割した残りを服用する場合、袋の口を折り返して保管し、2日以内に服用してください。
5.使用期限(外箱に記載)をすぎた製品は服用しないでください。
お問い合わせ先本製品に関するお問い合わせは興和株式会社 医薬事業部 お客様相談センターへお願いします。
東京都中央区日本橋本町三丁目4-14TEL:03-3279-7755受付時間:月-金(祝日を除く)9:00-17:00製造販売元:興和株式会社東京都中央区日本橋本町三丁目4-14JANコード4987067267101製造販売元興和第2類医薬品>コルゲンコーワ顆粒かぜ薬 6包 第2類医薬品 4987067267101広告文責・販売事業者名___株式会社ビューティーサイエンスTEL 050-5536-7827
※一部成分記載省略ありリスク区分第2類医薬品使用期限出荷時100日以上医薬品販売に関する記載事項

このお店のTOPページを開く