もち麦より食べやすい!続けやすい!麦ご飯で不足しがちな食物繊維を摂取しましょう!

店舗名:お米と自然食品 富永米穀店

税込 送料込 カード利用可

810円

この商品を購入する

食物繊維の効果☆麦に含まれる食物繊維の中に水溶性食物繊維がありますが、麦はこの水溶性食物繊維がとても多く含まれています。
満腹感が長続きしやすくなると考えられています。
麦ご飯だと、「味の濃いおかずで、白いご飯がすすむ」という負の連鎖も断ち切りやすくなるのです。
さらに、不溶性食物繊維も多く含まれ、その働きにより便のカサを増し、スムーズな便の形成につながるといわれています。
5種類全て国内産大麦を原料としています国産大麦5種ブレンド!
【食べやすさへの秘密】純麦・米粒麦が絶妙な割合でブレンドされているから!
【栄養へのアプローチ】食物繊維はもちろんのこと、ビタミンが豊富なビタバァレー 栄養の宝庫である胚芽を残した胚芽押麦もブレンドされています!押麦麦とろご飯に欠かせない昔ながらの素朴な麦です。
粒の真ん中にある黒状線が特徴で、蒸気に当てた後 ローラーで圧扁しています。
米粒麦お米とそっくりに加工して抵抗なく食べやすくした大麦です。
お米と比重が同じなので上手に炊くことができます。
さっぱりとした味わいが特徴。
純麦黒状線がなくお米に混ぜても全く気にならない「白くて食べやすい麦」です。
これが含まれたブレンドなので、大麦づくしも食べやすいのです。
ビタバレービタバレーの黄色い色はビタミンの色です。
ビタミンB1、ビタミンB2を強化した大麦です。
胚芽押麦栄養の宝庫「胚芽」を残した押麦です。
大麦の胚芽にはビタミンB1やビタミンEなどのビタミンが含まれています。
- おすすめレシピ -野菜たっぷり♪麦ご飯カレー麦を入れたご飯はベタベタしにくく、お米や麦の粒が立っているので、カレーにはピッタリです!水溶性、不溶性のどちらの食物繊維も多く含まれるじゃがいもとともに食すれば、効果も抜群です!定番!麦とろご飯麦ご飯と言えば定番の麦とろご飯ですが、これも食物繊維が豊富な山芋と一緒に食べるので、食物繊維の効果を非常に得やすい食べ方です。
また、山芋には疲労回復・滋養強壮効果などもあり、とろとろと食べやすいので、胃腸の調子の悪い時、食欲が減退している時にもスルッと入るのでオススメです。
やはり、定番の食べ方には、その食材の効果を最大限に得る昔からの知恵が生きているのですね。
大麦ヨーグルト麦はご飯と一緒に"炊く"だけでなく、"茹でる"事でレシピの幅も広がります!これは茹でた麦をヨーグルトに振りかけています。
このように茹でておくと、他にもサラダやスープなどに振りかけるなど、どんな料理にも使えます! 商品詳細名称大麦づくし 原産地富山・福井・長野・三重・宮城・佐賀・長崎のいずれか 内容量420g×2 保存方法直射日光、高温多湿は避け、冷暗所にて保管して下さい。
開封後は早めにお召し上がり下さい。
配送方法メール便/宅配便 出荷目安1〜3営業日以内 販売者株式会社富永米穀店三重県名張市桔梗が丘5番町2-81 キーワード___麦ごはん 麦ご飯 押し麦 胚芽押麦 ダイエット もち麦 マクロビ

このお店のTOPページを開く