楽天ランキング1位 ゴミ箱 ホワイト(白) ブラック(黒) ベージュ マスタード(黄色) ブラウン(茶) グリーン(緑) ライトブルー(水色/青) ネイビー(紺) グレー ピンク レッド(赤) オレンジ

店舗名:TEES FACTORY (ティーズ)

税込 送料込 カード利用可 翌日配送可能

2490円

この商品を購入する

職人が作る国産PVCレザーゴミ箱 pinoco Sサイズ ■手のひらサイズのゴミ箱 TEES初のデザインゴミ箱を販売開始してから数週間経ったある日。
開発STAFFのデスクの上に奇妙なものが。
それがこの「手のひらサイズのゴミ箱」だったのです。
開発STAFFは「あっ、とりあえず自分が欲しかっただけなんで試作しちゃいました。
」と。
個人的には「こんな小さいサイズだとあまりゴミが入らないし、何度も捨てに行かなきゃならないし、必要?」と思っていたのですが、試しに自分が使ってみると、「これは色々な利点があって便利だな。
」と。
やっぱり、自分が使ってみないと分からないものって多いんだなと(苦笑) まずですね、とにかく「邪魔にならない」 デスクの上に置いても・洗面化粧台の上に置いても寝室においても、この大きさ(小ささ)なのでチョコンと置けます。
今までは会社のデスクの足元に大きめのゴミ箱を置いていたのですが、これをデスクの上に置く事によって足に引っ掛かって倒したりしなくて済むようになりました。
次に思ったのが、「毎日そんなにゴミは出ない」と言うこと。
私は会社のデスクと家の洗面所の上に置いてみたのですが、出るゴミといったら、「ティッシュ数枚」「メモ帳のゴミ数枚」「おやつのアメの空袋」くらいでした。
感覚的には、2〜3日に1回、溜まったゴミを大きなゴミ箱に捨てるくらいかな。
面倒くさいと思う事もなかったですね。
そしてやはり、「ゴミ箱に見えない」ので堂々と置くことができます。
実際にゴミ箱って、基本的に生活感丸出しでインテリアの邪魔をしやすいものなんですよね。
それが、ゴミ箱に見えない事によって、きれいに解消されるのです。
むしろインテリアとしてとても良く、内部にゴミ用のビニールをセットしてもビニールがちゃんと蓋で隠れるので、友人が来たときによく「なにこれ?え?ゴミ箱なの??オシャレ!」と言われることも結構あります。
ちょっとしたゴミ用に可愛い小さなゴミ箱、どうでしょうか? ■形を崩さないために このPVCレザーの良いところの一つに、「手触りが良く柔らかい」という点があります。
しかし、裏を返せば「柔らかい=形を一定に保つのが難しい」ということになります。
だからといって、ゴミ箱がフニャフニャしていたらそれはオシャレではありません。
なので、形を綺麗に保つための専用プラスチックが内部に付属されています。
これがあるから、綺麗な円形を保てるのです。
(
※写真では分かりやすいようにプラスチックを外に出していますが、使用時は常に内部に入れ、隠したままで使用します) ■複数個買いでオリジナルカラーに 本体とフタは同色セットでの販売となりますが、違うカラーを複数個持っていると本体とフタを交換して好きな色で組み合わせられます。
置く場所の雰囲気によって合わせる事が可能です。
シンプルなカラーでインテリアに同調させるのも良し、ゴミ箱に見えない特性を生かし奇抜なカラーでアピールするのも良し。
また、シンプルでデザイン性に優れているので、ゴミ箱にせずに色々な用途でも使用OK。
「コスメグッズ入れ」 「おやつ入れ」 「文房具入れ」 等に使っているSTAFFもいます。
ゴミ箱という概念にとらわれずに、好きに楽しく使って頂ければ開発者としては嬉しいです。
■大きなサイズ お部屋でお使いいただける通常サイズもあります。
こちらも12カラー展開で、同じように上下同色のセット。
複数個集めてカラー遊びが出来る仕様となっています。
Mサイズはコチラ ■採用生地 素材は国内一流レザーメーカー「SINCOL」社にティーズ専用に特別に作って頂いたPVCレザー。
撥水加工が施されていて汚れにくく、よくある海外製のペラペラな生地と違い、しっかりしていてでも柔らかく、いつまでも新品同様の質感を保てる上質な生地となっております。
■カラーバリエーション ■商品詳細 商品名 PVCレザーゴミ箱「pinoco_S」 サイズ 高さ14cm×直径11cm 素 材 SINCOL社製PVCレザー 生 産 Made in Japan(日本) 配 送 宅配便 注意点 当店で取り扱っておりますPVCレザーは素材の性質上、染料の匂いがするものがございます。
その場合には、数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いが消えます。
(
※有害物質は一切入っておりませんのでご安心ください。
) TEES FACTORY ティーズファクトリー キーワード___ TEESFACTORY ティーズファクトリー TEES FACTORY ヴィーガンレザー ビーガンレザー PVC レザー 日本製 ホワイト 白 ブラック 黒 ベージュ マスタード 黄色 ブラウン 茶色 グリーン 緑 ライトブルー 水色 ネイビー 青 紺 グレー ピンク レッド 赤 オレンジ スリム 北欧 蓋つき ふた 付き 縦型 おしゃれ リビング 小さい キッチン かわいい 子供 部屋 車 車用 コンパクト 寝室 洗面所 収納 省スペース スタイリッシュ ミニ 卓上 インテリア ゴミ 袋 見え ない キッチン 部屋 ごみばこ みえない 袋 見えない モダン 持ち運び ラック レンジ台 レジ袋 キッチンラック 食器 棚 デスク ベッドサイド

このお店のTOPページを開く