高級料亭などに多く採用されている高級麺の「稲庭うどん」を気軽におしゃれなパッケージに入れてプチギフトとしてお贈りいたします!

店舗名:稲庭うどんの無限堂 公式ストア

税込 送料込 カード利用可

1980円

この商品を購入する

商品名稲庭うどん プチギフト内容量稲庭うどん 160g×3袋(6人前)保存方法直射日光、高温多湿を避け常温で保管原材料稲庭うどん:小麦粉(国内製造)、食塩、でん粉(打ち粉)賞味期限製造から730日アレルギー小麦製造者株式会社無限堂 秋田県湯沢市稲庭町字下川原237特徴無限堂の稲庭うどんは 江戸時代寛文から受け継がれた伝統の技法「手綯製法」で生み出されます。
清涼な小川の風景など自然豊かな秋田湯沢地方で製造しています。
讃岐うどんと比べて3分の1ほどの太さ(1.3mm)の細麺。
その繊細な見た目からは想像出来ないしっかりとしたコシはうどんの醍醐味を十二分にご堪能頂けます。
お召し上がり方たっぷりのお湯に麺を入れ、3分半茹でてお召し上がりください。
茹でた麺をしっかりと水で揉み洗いをし、冷水で締めていただくとより美味しく召し上がれます。

【和洋中にアレンジも自在】 小麦粉と食塩、水だけで造られる饂飩は、様々な味付けに対応してくれる便利食材の顔をあわせもっています。
『和』 ・定番のかけうどんやざるうどんで、温でも冷でも。
・卵とじやあんかけうどんで。
・季節の野菜や肉、お刺身などと一緒でも美味しく召し上がれます。
『洋』 ・パスタソースに絡めてパスタ風に。
・野菜と合わせてサラダうどんに。
『中』 ・細麺なので長崎の「皿うどん」風にも。
・流行りの麻婆麺にしてみたり。
☆お好みで色々なアレンジをお楽しみ下さい。

このお店のTOPページを開く