ブックカバーにもなる文庫本風ポーチ♪しおり紐付き

店舗名:エフシーインテリア

税込 カード利用可 翌日配送可能 ポイント10倍

3190円

この商品を購入する

これまでヨーロッパの古い書物やロードマップ、 ガイドブック風のデザインをモチーフに展開してきたリブレポーチ。
今回は、非常に美しい装丁で誰もの記憶に残っている、日本の昭和初期から創刊されていた岩波書店「岩波文庫」の初期の表紙デザインを取り入れました。
古き良き日本の美しいデザインをリスペクトし、 そのデザインがこれからも人々に愛され伝えられ、大切にされていく事を望み、 商品化されたこのポケットリブレポーチ。
文庫本のブックカバーにもなるこのポーチは、本の虫さんにぴったりなレトロ感漂うアイテムです。
正倉院御物の古鏡「鳥獣花背方鏡」の模様をあしらった印象的なデザインがオシャレ。
バリエーションは、国内外の有名な書物のタイトルが名を連ねます。
付属の色帯は、緑が現代日本文学、黄が日本文学(古典)、青が日本思想、東洋思想、仏教に分類されております。
●夏目漱石「こころ」 ●芥川龍之介「蜘蛛の糸」「杜子春」「トロッコ」 ●太宰治「人間失格」「グッドバイ」 ●福沢諭吉「学問のすゝめ」 ●松尾芭蕉「おくのほそ道」
※2017年12月以前に販売していたものから、生地や色味、ファスナーなどが仕様変更されております。
今までのリブレポーチのポーチと同様に、便利な内ポケットが3か所についています。
また、文庫本のブックカバーとして使えるように、表紙を差し込めるベルト、その昔は文庫本自体についていたしおり紐、 ペン差しの機能が加わり、充実した内装になっています。

※対応サイズ:幅10.5×高さ14.8×奥行1.5cmまで 文庫本のサイズは出版社・メーカーによって異なるため上記数値はあくまで目安としています。
必ずサイズをご確認ください。
裏面には岩波文庫のマークもプリント。
ダブルファスナーでどこからでも開け閉めできるのが便利です。
背部分にもタイトルなどが入っており、岩波文庫の装丁が忠実に再現されております。
文学好きにはたまらないポケットリブレポーチ。
図書館や本屋さんに行くとき、ついつい持ち歩きたくなるかも? 読書が趣味の方はもちろん、プレゼントにもオススメです♪サイズ:幅12.5×高さ16×奥行2.5cm 対応サイズ:文庫本(幅10.5×高さ14.8×奥行1.5cmまで)
※出版社・メーカーによってサイズが異なる為、上記数値はあくまで目安です。
お買い求めの際は必ずサイズをご確認下さい。
材質:コットン 備考:内ポケット3か所、ブックカバー用表紙ベルト、ペン刺し、しおり紐付き ⇒その他ポーチ一覧はこちら

このお店のTOPページを開く