大好評をいただいておりました定番の緑の糸魚川翡翠のブレスが復活いたしました!(2024年1月) おそらく、「糸魚川翡翠」と聞いて思い浮かべるであろう最もスタンダードで最も美しい「緑」のタイプとなります。
「緑」にもかなり種類がある中で、明るさと鮮やかさを併せ持つ活力に溢れた色合いとなっています。
糸魚川翡翠の美しさを引き立てる意味でサイドにはインド産白檀の落ち着いたブラウンを配置してみました。
シンプルですが、飽きのこない極上の糸魚川翡翠ブレスをどうぞ🎵
※天然の石のため、クラック、インクルージョン、表面の粗がある場合がございます。
石のサイズ ・糸魚川翡翠(8mm) ・インド産白檀(6mm) ・水晶(6mm&ボタン) 素材 シリコンゴム <翡翠> 日本や中国など、東洋人にとっては 馴染みの深いパワーストーンです。
色は緑だけではなく白や青紫赤や淡い黄色などがあります。
古くから豊作をもたらす石として、 農耕に携わる民族の間で大切にされてきたといわれています。
この石は、持つ人に天の叡智を授け、 意識を高め、人徳を与えてくれるといわれています。
指導的な立場の人が身につけると、 多くの人々から敬意が払われ、支持を得ることができるといわれています。
冷静さや忍耐を養い、悪事や不運から身を守ってくれるので お守りとして持つのも良いといいわれています。
まわりの人のネガティブな感情から身を守ってくれるといわれています。
人生の成功と繁栄をもたらしてくれるこの石は、 ビジネスや夢の達成、新しい事業を始めるときなどに、 大きな効果を発揮してくれるといわれています。
また、健康祈願、不老長寿の石としても、 古来より人々の間で愛されてきたといわれています。
翡翠は日本では古くから装飾品として使われ縄文時代から 勾玉(まがたま)の材料とされてきました。
和装のアクセサリーとしても愛され、帯止めなどにも使われます。
中国では、仁、義、礼、智、信の五つの徳を与える石とされてきたといわれています。
「身土不二」日本の石と木