本式数珠ブレスレット   真言宗 黒檀(艶消) 真言宗の本式数珠と同じ形式で作られた、数珠ブレスレットでございます。
素材は黒檀でございます。
こちらのブレスレットは、主玉の大きさが約3×6ミリのみかん玉を使用しておりますので、108玉繋げた時のボリューム感と、仕立ての美しさが抜群でございます。
また、みかん玉加工は、通常の丸玉に比べ、職人の技術がないと綺麗に仕上がらない難しい加工方法でございます。
ブレスレットにすると、玉と玉の接する面が多くなり、ギュッと詰まった印象で、高級感あるブレスレットに仕上がります。
さらに、真言宗の本式のお数珠と同じ形状で作られておりますので、浄明玉、弟子玉、露玉もしっかり入り、本式数珠を1連作るのと同じくらいの手間ひまかけて数珠職人が仕立ております。
人間の持つ煩悩の数と同じ108玉を使用し、更に真言宗型でございますので、とてもありがたいお守り数珠ブレスレットでございます。
素材 親玉:黒檀(約7×10ミリ) 主玉:黒檀(約3×6ミリ) 天玉:黒檀(約2×5ミリ) 内周サイズ 約16センチ
※お手首サイズ約14~16センチのお客様にお付けいただけます。
宗派 真言宗 付属品 オリジナル保存袋 他の真言宗 数珠ブレスレットを見てみる>>

このお店のTOPページを開く