充電式歯ブラシ除菌キャップ ヒヨコ MDK-TS45 深紫外線UV-Cで しっかり除菌 口の中を衛生に保つための歯ブラシ。
では、歯ブラシの保管はどうしていますか? 家族の歯ブラシと一緒に置いておいたり、持ち歩きの歯ブラシは付属のケースに入れっぱなしにしていませんか? 口腔内の雑菌が付いたまま保管しておくと、菌が繁殖して歯周病菌やカビの原因ともなります。
また、他の歯ブラシと触れるだけで、歯周病が移ってしまう場合があります。
充電式歯ブラシ除菌キャップで衛生的に保管しましょう。
UV-Cを使用した強力除菌の威力はそのままに、誰かに自慢したくなるほど、便利さとデザイン性にこだわった逸品です。
紫外線が見えなくお子様にも最適な深紫外線 除菌キャップ 歯ブラシを清潔に保つ、歯ブラシ除菌キャップにヒヨコタイプが登場! デザインだけでなく従来の紫外線の窓部分を成形品で仕上げて紫外線が見えないように仕上げました。
除菌キャップを子供に使わせたいが、紫外線が心配という意見を反映して完成しました。
【除菌キャップの機能】 ・除菌キャップシリーズ内、最軽量 ・フロントワンタッチオープン構造 ・洗練された曲線的なデザイン ・充電式で持ち運びOK ・深紫外線で効率よく除菌 ・環境にやさしいLEDタイプの深紫外線除菌 ・耐久性の高いLED使用 ・場所を取らないコンパクトサイズ 安全かつ高耐久 マグネットセンサーで開閉を自動的に感知 スリムなキャップ型 形がスリムなので持ち歩きも便利にお使いいただけます 広い収納スペース あらゆるタイプの歯ブラシに対応!排水孔付で自然乾燥ができるので衛生的に使えます 超強力な除菌 3分で超強力な除菌が可能な「UV-C LED」採用しました スタイリッシュ 軽量かつコンパクトでスタイリッシュなデザインを採用しました 省エネルギー 1回充電するだけで約30日使用可能です UV-Cは260~280nmの波長を持つ光で、細菌DNAを破損して、細菌の増加を防いでくれる役割をします。
UV-C LEDは環境にやさしい素材で、 ROHS基準を満たしています。
(ROHS - EUで発表した、特定の危険物質の使用制限指令) 100% オゾン/水銀 FREE、 LEDの寿命も20,000時間以上です。
深紫外線を発生するUV-C LEDを採用 歯ブラシの除菌には深紫外線を発生するUV-C LEDを採用。
波長275nmという除菌に適した波長をピンポイントで生成するLEDです。
昨今は除菌ブームで色々が除菌機が登場し、UV-Cも一般化してきました。
その中でもULTRAWAVEの除菌素子は厳選され、除菌効率の最もよい波長だけを出すことができ、余分な紫外線を出さないため安全性にも優れています。
確かにUV-Cは危険な紫外線で人体にも影響があるとされています。
しかしながら除菌キャップに採用されているUV-C光源は非常時微弱です。
微弱でも細菌にとっては十分な光量で除菌に最適な波長を作り出すため歯ブラシ除菌にとっては必要十分な光量を持っており、人体には影響がありません。
さらにキャップを閉めないと光らない構造なのでイタズラに紫外線がケース外に出る事もありません。
歯ブラシが濡れていることを想定して作られています。
接点を有するスイッチは水分で誤動作を起こします。
そこでマグネットセンサーを使ってキャップの開閉を感知。
除菌キャップ内部は溜まった水が排水できるよう排水孔を設け、容易に排水できるようにし、電気回路への浸水を防ぐ構造になっています。
製品名 UV-C LED 充電式歯ブラシ除菌キャップ ヒヨコタイプ MDK-TS45 UV波長 波長 uv-c 260 ~ 280nm 充電電源 DC5V/1A (micro5pin TYPE CABLE) 消費電力 除菌時 0.18w 充電時間 約 1時間 30分 内蔵バッテリー LI-Polymer 3.7V 120mAh 使用時間 約 30日 (1日 2回使用想定) 動作 磁気センサー 重量 23g 主な材料 ABS, PC 等 サイズ 50mm x 50mm x 20mm