そばの蜂蜜は、黒に近い色と強い香りです。味は甘さの中にエグ味があります。

店舗名:藤原養蜂場 楽天市場店

税込 カード利用可 ギフト包装可能

8799円

この商品を購入する

藤原国産蜂蜜 そばのハチミツ 国産はちみつ ガラス瓶入り 1.2KG(1200g) そば 国産 蜂蜜 はちみつ ハチミツ 純粋はちみつ 楽天市場公式ショップ 専門店 老舗 盛岡 ギフト 抗菌 健康 免疫 ハニー 藤原養蜂場 明治34年創業 岩手県産 非加熱 美味しい蜂蜜 そばの蜂蜜は、黒に近い色と強い香りです。
味は甘さの中にエグ味があります。
そばの花は小さな白い花です。
昔は人気があまりなく、家畜の飼料に使われていたこともあります。
最近、他のはちみつに比べ、鉄分、カリウム、ルチンが多く含まれていることから、とても人気が高まっています。
鉄分は貧血の改善に役立ち、カリウムは体内の余分な塩分を排出を助けます。
また、ルチンには抗酸化作用があります。
濃い味のパンやチーズに合わせて楽しんでください。
近年の蜜源植物の伐採や、農薬散布による蜜蜂の減少などにより、国内蜂蜜の生産は漸減する傾向にあります。
そのような中、養蜂家はたゆまぬ努力を続けております。
創業百十余年の藤原養蜂場が、その技術と叡智を結集し、花の最盛期に絶妙なタイミングで採蜜した純粋蜂蜜を、心をこめて念入りに仕上げた100%国産の希少な蜂蜜です。
「プレゼント」に。
そば蜂蜜の特徴:ビタミン、ミネラル、鉄分豊富な栄養優等生 そばの蜂蜜は香りが強いといわれますが、豚の角煮などお醤油を使うお料理に最適。
生クリームや牛乳との相性が良いので上手に楽しみましょう。
トンポーロー(東坡肉) 材料 ・豚バラ肉(ブロック)400g ・長ねぎ(青い部分)1本 ・生姜(スライス)1かけ ・調味料(酒200ml、はちみつ25g、しょう油100ml) ・水溶き片栗粉 1.鍋に豚バラ肉とたっぷりの水を入れて中火にかけ、沸騰しかけたら弱火にして約1時間茹でます。
2.豚バラ肉をぬるま湯できれいに洗い、ひとくち大の大きさに切ります。
3.別の鍋に切った長ネギと生姜を入れ、その上に豚バラ肉を置きます。
4.混ぜておいた調味料を入れて、落し蓋をし、弱火で1時間煮込みます。
5.長ネギと生姜を取り出し、水溶き片栗粉を流し込んでとろみをつけて出来上がり。
商品情報 名称 はちみつ 原材料名 はちみつ(国産) 内容量 1.2KG(1200g) 賞味期限 製造日から3年(商品ラベルに記載) 保存方法 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者または販売者 (有)藤原養蜂場〒020-0807 岩手県盛岡市加賀野2丁目8-32TEL:019-624-3001 栄養成分表示100g当たり(推定値) エネルギー 329kcalたんぱく質 0.3g脂 質   0g炭水化物  81.9g食塩相当量 0g 備考 1歳未満の乳児に与えないでください。
純粋な蜂蜜ですので結晶することがありますが、品質に問題はありません。
★各種サイズはコチラ★

このお店のTOPページを開く


そばはちみつの関連語から商品を探す!


そばはちみつ  そばはちみつ  そば蜂蜜  そば蜂蜜長命計画  蕎麦蜂蜜