著者___水谷信子(監修) ・著松本隆(著) 有田聡子(著)出版社:Jリサーチ出版発売日___2025年05月ISBN___9784863926455ページ数___191Pキーワード___わかるはなせるにほんごかいわきほんぶんけいはちじゆ ワカルハナセルニホンゴカイワキホンブンケイハチジユ みずたに のぶこ まつもと た ミズタニ ノブコ マツモト タ 内容紹介 話し言葉の特徴やパターンを押さえながら、会話でよく使われる文型を集中的に学習。
豊富な会話例を交えながら意味や使い方をしっかりとらえ、付属音声で耳と口を慣らしていく。
本全体を通してこれら基本文型の反復学習がされるので、やればやった分、着実に「会話力の基礎となる力」が身についていく。
多くの日本語教室では、文法中心のカリキュラムで進められ、会話表現の学習が不足になりがち。
そのため、「初級を終えても会話力が身についていない」「(教師以外の)一般の日本人と会話がうまくできない」などの問題が生じる。
そこで本書では、話し言葉の特徴やパターンを押さえながら、会話で特によく使われる文型、会話文のポイントとなる部分を集中的に学習。
豊富な会話例を交えながら意味や使い方をしっかりとらえ、付属音声で耳と口を慣らしていく。
結果、本全体を通してこれら基本文型の反復学習がされるので、やればやった分、着実に「会話力の基礎となる力」が身についていく。
英訳・中国語訳に加えローマ字読みも併記して、学習をサポート。

※本データはこの商品が発売された時点の情報です。

このお店のTOPページを開く


松本隆 作詞の関連語から商品を探す!


松本隆 作詞