国産 木製鏡餅 新年を華やかに彩る お正月を迎える準備には様々ありますが、中でも真っ先に思い浮かぶのが『 鏡餅 』ではないでしょうか。
鏡餅を飾るのは日本古来の伝統であり、とても大きな意味があります。
鏡は昔から神事によく用いられ、「三種の神器」の一つとして大切にされていました。
鏡には神様が宿ると言い伝えられている事から、鏡に見立てた餅を飾って、年神様をお迎えし新年を祝うという意味を込め、鏡餅が飾られるようになりました。
うっとりつるすべ 谷口工芸の鏡餅は素材にこだわった国産の無垢材を使用。
お餅の部分はイチョウの木を使用し、しっとり柔らかな印象です。
職人の丁寧ななめらか仕上げに心惹かれます。
代々(橙)栄えるようにと飾られる蜜柑は、くっきりとした木目が印象的なケヤキの木を使用。
蜜柑の葉の部分は稀少な銘木の黒柿の木でできております。
飾った後もすっきり収納 桐の飾り台はお供え後、収納箱としてご使用いただけます。
お手入れも乾いた布でさっと拭くだけ、毎年お飾りいただけます。
箱のサイズも約9cmと飾るスペースに困りません。
新年も健康で幸せであるように 古来より日本では木を神聖なものとして崇めてきました。
一年を無事に過ごすことができたことに感謝し、新年も家族が健康で幸せてありますように。
内容 鏡餅、お飾り台(収納台兼用)、紅白紙 サイズ 餅:約7×H4cm みかん:約2.5xH2cm 台:9×9×H7cm 素材 鏡餅:国産イチョウ、みかん:国産けやき、葉:国産黒柿 原産国 日本 知っておいてほしいこと 天然木のため木目や風合いはそれぞれ異なります。
商品のカラーや素材感は実際のものに近づけるように努めておりますが、撮影状況やディスプレイの状況等から若干の誤差が生じる場合がございます。
あらかじめご了承ください。