北海道米の常識を超えた、もちもちとした粘りの強いお米 

店舗名:丸吉 茅野商店 北海道

税込 カード利用可 ギフト包装可能

4880円

この商品を購入する

ショップトップ > カテゴリトップ > お米一覧 > 北海道ゆめぴりか > 白米(普通精米) 白米ランキング|ゆめぴりか 2023年9月18日(月)更新(集計日:9月17日) "ゆめぴりか"は「日本一美味しいお米を作る」という思いから、10年以上の歳月をかけて誕生し、やっかいどう米と言われ続けた北海道米の常識を超えた、高級ブランド米です。
日本穀物検定協会 食味ランキング 13年連続 最高評価「特A」 *商品そのものの評価ではありません   つやつやと光って炊き上がり、もちもちとした柔らかな食感と強めの粘り、甘みを感じることができるお米です。
普段の食卓にはもちろん、冷めてももちもちしてるので、是非おにぎりをお試しください。
粘り:さらり ───────〇── 粘る 硬さ:かため ───────〇── やわらか ◎ 相性の良い料理 おかず全般/おにぎり/お弁当/炊き込みごはん × 相性の良くない料理 カレーライス・丼もの/チャーハン等の炒めご飯類   産地限定:北海道 上川・空知地方 当店が厳選した上川・空知地方は、北海道の有数な米どころで、毎年、良食味で高品質のお米が収穫される生産地です。
同じ品種でも生産地で食味や品質が違うので、広大な北海道は生産地の厳選が重要です。
上川・空知地方の収穫風景   精米日:発送日または発送日前日 少しでも鮮度の高い状態でお届けするため、発送日または発送日前日に精米します。
精米は複数の選別機を使用して、小石・砕米・不良米・異物等を取り除き、お米の品質を高めています。
  夏 ──── 約2〜3週間 春秋冬 ── 約1ヶ月〜2ヶ月 お米は精米をすると徐々に鮮度が落ちて、食味や品質が劣化します。
期限が過ぎても食べられなくなるわけではありませんので、目安としてご参考ください。
⚠ 保管方法について 虫やカビが発生する可能性がありますので、真空パックまたは密封容器で冷蔵庫に保管することをおすすめします。
未開封でも通常米袋のまま保管して、虫やカビが発生した場合の返品・交換はお受けすることができませんので、予めご了承ください。
  お米が劣化する原因は、呼吸・酸化・虫・カビ・乾燥・におい移りです。
脱酸素剤を用いた真空パックは、袋の中の酸素を吸収するため、お米を劣化させる要因をほとんど取り除いてしまいます。
5kgサイズと2.5kgサイズの2種類があり、どちらにもチャックが付いてるので、開封後も便利に使うことができます。
⚠ お届け時の空気混入について 真空パックは強度のある専用袋ですが、配送中の衝撃で小さな穴が生じ、空気が混入する可能性があります。
お手元に届いた時に空気が混入していた場合は、真空パック代金を返金させていただきます。
商品の特性上、返品・交換はできませんので、予めご了承ください。
 
【配送・ギフト】 送料 全国無料(宅配便) *沖縄・離島は9800円以上+20kg以下 配送日 詳しくはこちら ギフト のし紙・ラッピング対応可 詳しくはこちら   その他の容量 5kg/900g/750g   その他ゆめぴりか 無洗米/玄米・白米(選択可)/生産者限定   お米一覧 ゆめぴりか / ゆきさやか / おぼろづき / ふっくりんこ / ななつぼし / ゆきひかり / ブレンド米 / もち米   雑穀一覧 黒米 / キヌア

このお店のTOPページを開く