市村正親,オーウェン・ティール,藤原竜也販売会社/発売会社:ホリプロ((株)ポニーキャニオン)発売年月日:2010/09/15JAN:4988013426627エリザベス女王の治世に世界を目指したイギリス人船乗りウィリアム・アダムスは嵐に見舞われ日本に漂流する。
彼の船リーフデ号は、大砲や鉄砲を多数積んでいた。
時は戦国、豊臣秀吉の死後群雄が割拠し一発即発の情勢。
徳川家康(市村正親)は船の武器を全て買い上げ、関ヶ原の合戦で劇的な勝利を収める。
天下人となった家康はアダムズを側から放さず、算術や天文学など西洋の学問の吸収に励んだ。
アダムズも日本人宣教師ドメニコ(藤原竜也)の助けを借りて日本の文化を学び次第にその魅力に目覚めていくが、望郷の念は断ちがたい。
しかし家康は帰国を許可しないばかりか、既に妻帯者である彼のに日本で妻をめとる事を命じる。
領地と「三浦按針」という日本名を与えられたアダムズは、史上初の青い目のサムライとなった。
スペインの宣教者、オランダ人商人らが日本での覇権をめぐって争い、家康の信望篤いアダムズに取り入る。
徳川家と豊臣家の最後の決戦が迫る時、ついにイギリスから船がやって来た。
アダムズの帰国の夢は叶うのか…。
キリシタン弾圧の炎の高まる中、ドメニコの運命は…。

このお店のTOPページを開く