岡田将生,仲里依紗,市村正親,手塚治虫(原作),池頼広(音楽)販売会社/発売会社:(株)バップ((株)バップ)発売年月日:2011/09/07JAN:4988021135900あるクリスマスの日、9歳の少年・時生は、母親の美都子とショッピングモールで待ち合わせをしていた。
その時、都内で起こっていた連続爆破事件の犯人から次なる爆破予告が警察に入ったというニュースが流れる。
爆弾が仕掛けられたのは、時生が美都子を待つ場所だった。
美都子は必死に時生を助けようとするが間に合わず、爆発に巻き込まれてしまう。
二人は意識不明の重体に陥り、東慶大学病院に運び込まれる。
外科医の本間が時生のオペを執刀、切断状態の右手足を縫合し焼けただれた顔の半分に褐色の肌が移植され、時生は奇跡的に一命をとりとめた。
回復するまで母に会うことを止められた時生は、リハビリに励む。
そして半年後、時生は美都子と再会。
しかし美都子は、ずっと意識を取り戻すことなく眠り続けていた。
大きなショックを受ける時生だったが、本間から「医学が発達すればお母さんは目覚めるかもしれない」といわれ、医師になって美都子を目覚めさせようと決意する。
15年後、時生は24歳の医大生になっていた。
それは後に高額な報酬を要求する無免許医ブラック・ジャックとして知られるようになる男の若き日の姿だった。

このお店のTOPページを開く