お箸立てにもペン立てにも使えるバリ島の人気アジアン雑貨

店舗名:アジア工房

税込 カード利用可 翌日配送可能

1390円

この商品を購入する

ショップトップ > カテゴリトップ > 素材で選ぶアジアン雑貨 > アタ アタで編まれた筒型スタンドケース バリ島に自生する、アタと呼ばれるツル性植物で編まれた、天然素材100%の筒型スタンドケースです。
長い時間をかけ、ハンドメイドで編まれる細かい編み目と、スッキリとしたシンプルなデザイン。
一つ一つ丁寧に編み込んだ編み目はバリ島の職人の、こだわりと技術が感じられます。
カトラリースタンドとしてナイフやフォークを入れたり お箸を入れるのはもちろんデスク周りでペン立てや、メイクブラシや スティックタイプのサプリ入れなどとしても使えます。
職人の手作業による細かい編み目とココナッツでスモークした奥深い色合いが、アタの特徴。
シンプルなデザインなので、主張しすぎずナチュラルテイストを演出できるテーブルウェアです。
カトラリーケース・テーブルトレイ一覧はこちら > アタ製品一覧はこちら > シンプルですっきりとしたデザインなのに存在感があるのは、細かい編み目が美しいアタならでは。
DETAIL 年月を経るごとに、深みのあるアメ色に変化し独特の美しさを醸し出します。
デスク周りでペン立てや、メイクブラシやスティックタイプのサプリ入れなどとしても使えます。
底面まで、細かい編み目が美しいアタ。
スプーンやフォークを入れていつものダイニングにプラスするだけで、おしゃれなカフェの雰囲気に。
\こちらもおすすめ!/Recommend Itemアタで編まれた透かし編みカトラリースタンドアタ製カトラリーケースパールシェルのスタンドケース ロータスの透かし彫りカトラリーケース アタ製品の特徴アタ製品は、主にインドネシアに自生するシダ科の植物「アタ」が素材。
茎の部分を裂いて編み込んでいき、約1週間天日干しした 後、ココナッツチップで燻したものです。

【丈夫で長持ち】とても丈夫で型崩れせず長持ち!さらには、害虫にも強く虫除け効果も。

【アタ独特の美しさ】年月を経るごとに深みのあるアメ色に変化し、独特の美しさを醸し出します。
>アタの商品一覧はこちら
【アタ製品特有の香りについて】アタ製品はココナッツの殻で燻していますので香ばしい匂いがします。
この匂いでアタを食べる害虫を防ぎ、また燻すことで丈夫になりあの深く落ち着きのある色合いが生まれます。
特に使い始めは強い香りがしますが、時間がたてば次第に薄れていきますので、匂いが気になる方もご安心ください。
日本で出回っているアタ製品の中にはこの燻煙工程を行わないものもございますが、職人のオリジナリティを尊重し、防虫効果やアタ特有の風合いを落とさないために、当店ではすべてのアタ製品に燻煙加工を行っております。
何卒ご了承下さい。
>アタの製造工程はこちら
【アタのお手入れ方法】基本的には柔らかい布で乾拭き程度で大丈夫ですが、汚れが目立つ場合は中性洗剤を使って水洗いをして日陰でよく乾燥させてください。
アタ製品のクオリティについてアタ製品のクオリティ(グレード)は編目の細かさと丁寧さで決まってきます。
同じ形のものでも編み目が細かくなればなるほど手間と時間がかかり、値段が高くなります。
当店ではすべてのアタ製品にクオリティを表示していますので、ショッピングの参考にしてください。

【スーパークオリティ】シャープペンシルの芯ほどの細さのピールを使用。
作れる職人の数が限られ入手困難なアタの極上品!ただしその分値段も高い。

【ハイクオリティ】ワンランク上のクオリティを望むならこのハイクオリティがおすすめ。
他店ではスタンダートクオリティをハイクオリティとして販売しているところも…
【スタンダートクオリティ】アタのもっともポピュラーなクオリティ。
初めてのアタにおすすめ。
値段と品質のバランスもいいです。

【アウトレットクオリティ】とにかく値段が安いのでまとめ買いやお店で使う消耗品におすすめです。
\ もっと詳しく知ってほしい!アタのこと / >> アタ製品一覧へ >> カトラリーケース・テーブルトレイ一覧へ SPEC ■サイズ(cm):外寸 約 W 7.5〜8 x D 7.5〜8 x H 10〜10.5 内寸 約 W 7 x D 7 x H 9.5 ■素材:アタ ■クオリティ:スタンダードクオリティ ■原産国:インドネシア・バリ島 ■ご注意:
※アタの筒型スタンドケース以外は別売りまたは商品ではございません。
セット商品ではありませんので、ご注意ください。

※ハンドメイドのためサイズ・形が写真と異なる場合があります。

※乾燥によってアタの繊維が収縮すると”ゆがみ”が生じる場合があります。
小さなゆがみであれば逆方向にひねれば解消することができます。
強くひねり過ぎると壊れる場合もありますのでご注意ください。

【雑貨同士のみ同梱可】よく一緒に購入されている商品バスケット かごバスケット シーグラス製 収納…1,730円トートバスケット バスケット カゴトート シー…1,260円

このお店のTOPページを開く