出荷目安の詳細はこちら(PC)内容詳細クッキングLiveアプリ「cookpadLive」で累計38万人超えの視聴者数を誇る超人気番組「和牛キッチン —川西シェフと助手水田—」。
保存版を求めるファンのリクエストに応え、この度ついに書籍化されることになりました!本書では、反響の高かった“神回”全63レシピを紹介するとともに、この本でしか見られない撮りおろし写真や、各回を振り返るエピソード集、和牛の2人が「語りおろし」したインタビューもたっぷり収録!さらに過去のアーカイブ動画が視聴できるスペシャル特典までついた盛りだくさんの内容となっています。
レシピと和牛の魅力が詰まった一冊2018年にcookpadLiveにて開始した番組「和牛キッチン—川西シェフと助手水田—」は、元料理人の水田が料理初心者の川西のアシスタントとして、2人で料理を完成させる番組です。
番組開始以来、多くのファンの方と一緒に様々な料理を作ってきましたが、その影響力は、これまで料理をしなかったユーザーが「和牛キッチン」をきっかけに料理を楽しめるようになったという現象が起きるほど。
本にはレシピはもちろん、和牛の魅力をギュッと詰めてお料理の楽しさをお伝えします。
ぶっつけ本番でも失敗なし!ユーザー目線かつ和牛らしさを大切にしたレシピはCookpadTVが監修。
和牛も毎回リハーサルなしのぶっつけ本番で、“ゆる〜く楽しく作れちゃう”ラインナップとなっています。
おうちでの実現度が高い、難易度高そうなお店料理も気軽に作れるフライパンパエリアやピザ、身近な食材を活用し、ゼロから作らない、市販ロールパンで作るメロンパンやファンのリクエストレシピや水田、川西の思い出の味も再現されているのだとか!「仲良し感」「料理男子」で好感度爆上がり「♪卵を2個パカパカ〜♪」と漫才ネタを披露したり、お互いのおにぎりを作り合ったり、相方のエプロンの紐をなおしたり……とコンビの仲良し感にファンは熱狂!川西が包丁を握ったときの血管の浮きや元料理人・水田の華麗な手裁きなど料理男子な面もツボだというファンも多いのだそう!一挙一動を逃すまいとスクリーンショットしSNSでシェアしたくなる、そんな話題のエピソードをシーズンごとに収録。
さらに、本書のために撮りおろした写真、番組の思い出ともに振り返るスペシャルインタビューも。
見逃した人にも必見、大満足の内容です!スペシャル動画特典もレシピ本をご購入した方でcookpadLiveゴールド会員(月額税込400円)の方には、特別特典として過去のアーカイブ映像12本をノーカットで1年間(
※)ご覧いただけます。
もう1度観たかった名シーンや、番組が始まったばかりの頃のふたりの様子を観ながらお料理を楽しめます。

※購入後、本に付属しているシートから専用ページにアクセスして、ログインした日から1年間視聴可能。
是非皆さんも、2人の料理愛、コンビ愛を感じながら川西シェフのレシピをご自宅で作ってみてはいかがでしょうか?

このお店のTOPページを開く