四方は約1ミリ〜2ミリの穴あけに適しています。
かなり細い穴をあける時はこちらです。

※精密工具ではありませんので、約1〜2ミリになります。
 1ミリの深い穴は開けることはできません。
 深く錐もみすると、3〜4ミリまで開けることができますが、 下穴は、大きく開けすぎるとネジがゆるくなってしまいますので、 あまり深く開けすぎないよう、ご注意ください。
 また、木の材質によっては、浅いとねじ込みが大変なこともあります。
 そのさじ加減がDIYの難しさの一つです。
まよったら、まずは浅め、です。
ネジ穴のど真ん中に、ネジを取り付けるため、 そして、ナナメにねじ込んでいかないためのガイド穴を開ける! これで、ちょっと押し付けて、印をつけるだけで、 作業効率と仕上がり具合が、大幅に違ってきます。
お手頃価格で、細身の割りには、日曜大工の世界では欠かせない、貴重な存在です。

※こちらの錐の先は、「縫い針」のように、 どんがっているわけではありません。
 例えば、0.5ミリほど、欠けているように見える場合がございます。
 また、金属部分が、完全に直線ではない場合がございます。
  使用するにあたっての、問題ありませんので、ご安心ください。

【仕様】 全長:約28センチ 柄の部分約23.5センチ キャップ付 画像と、商品自体のデザイン、キャップのデザインが、異なる場合がございます。

【関連商品】 工具のコーナー / ドライバーのコーナー

このお店のTOPページを開く


千枚通しの関連語から商品を探す!


千枚通し  千枚通し  千枚通し  千枚通し 高野山  たこ焼き 千枚通し