これが本物!米国軍が認めた

店舗名:きゃらや

税込 カード利用可

12800円

この商品を購入する

商品詳細情報 商品の特徴・ おすすめポイント M-65は1965年から正式採用された軍隊の戦闘服で野外用ジャケット 1990年代の終わりまで実に40年以上にわたって某国軍の現用モデルであり続けました。
現場の兵士達の間ではM-65ジャケットの後継のジャケットは素材の 撥水性、保温性、放湿性、軽量性は歓迎されているものの 洗濯を繰り返した場合の長期的な耐久性や 野外での引っ掻きや擦れなどに対しては M-65のほうが高いという意見が多くあります。
厚く頑丈な生地で作られていたM-65は作業をする際に 身体を保護することができ、簡単な破損であれば 比較的容易に修理が可能なことから、長年使用され続け てきたM-65が現役を退いたことを惜しむ声も根強くあったといいます。
また、ファッションとしてもよく着用され、有名俳優たちが映画やドラマ、プライベートでも愛用しています。
アメリカサイズですので大きめです。
日本のサイズより1サイズ、もしくは2サイズ小さめが 目安になります。
XSサイズでも日本のS?Mサイズ相当の大きさになります。
実寸サイズをご確認ください。
素材 ジャケット本体/綿55%ポリエステル45% ライナー/ポリエステル100% スペック 撥水加工 着脱可能なライナーつき(ライナーを取り外した時は、裏地のない薄手のコートになります) 襟部分にフードを内蔵 ウエスト部分と裾部分にドローコード中国製 *ファスナーのジッパー位置は日本とは逆になっております。
(US仕様) *デジタルカモフラージュのみベロクロ(マジックテープの布)が付いています。
 また、ワッペンは付属しません。
関連商品 備考 ■ M65は多くの映像作品に使われています。
・1976年公開の映画「タクシードライバー」: ロバート・デ・ニーロ演じる主人公・トラヴィスがOD色のショルダー・ループ付でファスナーがアルミ製の前期モデルを着用している。
左袖にはキングコングの刺繍の入ったパッチが縫いつけられており、これは所属していた架空の海兵隊偵察部隊のチームパッチという設定。
右胸にはチームパッチと"WeAre The People"と書かれた缶バッジが付けられている。
・1979年公開の映画「俺達に墓はない」: 松田優作演じる主人公・島勝男がOD色のものを終始着用している ・1981年公開の映画「駅 STATION」:高倉健が紺のモデルを着用している。
・1982年公開の映画「ランボー」: シルヴェスター・スタローン演じるベトナム帰還兵ジョン・ランボーが戦友を訪ねる時にOD色でブラスジッパーのモデルを着用。
胸には星条旗と「U.S.ARMY」の徽章が縫いつけられている。
・2004年放送のテレビドラマ「プライド」(フジテレビ系): 木村拓哉演じる主人公が、背中に30個の星の刺繍が施されたリメイク品の黒いM-65を着用している。
・2005年公開の映画「単騎、千里を走る。
」:高倉健が共に紺のモデルを着用している (出典:Wikipedia)

このお店のTOPページを開く