コースター 楽天1位 ホワイト(白) ブラック(黒) ベージュ マスタード(黄色) ブラウン(茶) グリーン(緑) ライトブルー(水色/青) ネイビー(紺) グレー ピンク レッド(赤) オレンジ

店舗名:TEES FACTORY (ティーズ)

税込 カード利用可 翌日配送可能

690円

この商品を購入する

PVCレザーコースター「LEST」 color:ホワイト color:ブラック color:ベージュ ■なぜPVCレザーのコースターなのか? 世の中には色々な材質のコースターがあります。
紙、布、木、それにここ数年で流行っている珪藻土など。
そんな中、なぜティーズではPVCレザーを採用しているのか、それにはちゃんとした理由がありまして。
コースターに求める点として考えたのが「お手入れが簡単」「使い捨てではない」「使っていて気分がいい」の3点。
color:マスタード color:ブラウン ■お手入れが簡単 なかなか知られていないのですが、PVCレザーという材質はお手入れが必要ないのです。
もちろん何かをこぼしてしまったりしたら拭くには拭くのですが、撥水加工がされているので、例えばコーヒーをこぼしてしまっても、ティッシュ一枚で簡単に拭きとることができます。
これが布製だったら即洗濯機行きで面倒臭いし、珪藻土だったらコーヒーまで染み込んでしまうのでなんかイヤ。
ちなみに珪藻土で作ろうと考えたことがあったのですが、色々調べると「食器洗い洗剤で洗うのはNG」「水分を残したままにしておくとカビが生えてしまうことがある」「使用した後にしっかり乾燥させなければならい」「吸収した水分に色が付いているとその色まで吸収してしまいコースターの色まで変わってしまう」など、面倒くさがりの僕には無理だなと。
そういうことを考えて考えて行き着いたのが、このPVCレザーだったのです。
(このコースター「LEST」は色々な有名レストランや飲食店さまで採用されておりますが、これらの理由が一番大きいとよく言われます) color:グリーン 裏側はブラウンで統一した日本製生地となります。
color:ライトブルーコースター以外の使用方法もたくさんありますので、使い道はかなり無限大かなと思います。
color:ネイビー ■使い捨ててではない これも結構重要でした。
今の世の中、使い捨ては良くないんじゃないかなと。
ゴミを出すことを極力減らし、僕たちが生きている地球をもっと大切に考えていかないと、自分たちの子供や孫が困ってしまうような世の中になってしまうんじゃないかなと。
そんなことを考えていると、使い捨てはやっぱりNG(LESTはむしろ半永久的に使えてしまうのでほとんどリピート購入されないのですが涙、環境に良くないことをするよりは絶対に良いかなと) color:レッド color:オレンジ ■使っていて気分がいい 気分がいいとはどんなことなんだろう? 僕的に思うことは、上記の「お手入れが簡単で楽」「世の中に優しい」に加えて「色の力」なんじゃないかなと思っています。
グリーンならやさしい気持ちになれるとか、ホワイトなら清潔感のあるスタイルを出しやすいとか、レッドなら情熱的で目立つとか。
洋服を毎日変えるように、コースターも朝と夜で変えたり平日と休日で変えたりしてもいいんじゃないかなと。
ちなみに僕は、平日の朝は気合をテンションを上げるためにレッドやライトブルーを使い、夜はホワイトやブラックで落ち着き、休日はグリーンやオレンジで癒される、そんな生活を何年も送っています。
(よく「なんでそんなにストレス溜まらないんですか?」と言われますがコレもあるのかな?) なので、色の使い分けも結構オススメしております。
■カラーバリエーション ちなみに、このLESTと同素材のランチョンマット「LEKKU」があるのですが、このランチョンマットを4枚以上ご購入いただけますとコチラのコースターLESTを4枚プレゼント中なので、こちらもオススメとなっております(期間限定) ■商品詳細 商品名 コースター[LEST] サイズ 11cm×11cm 素 材 SINCOL社製PVCレザー 生 産 Made in Japan(日本) 注意点 当店で取り扱っておりますPVCレザーは素材の性質上、染料の匂いがするものがございます。
その場合には、数日のご使用や陰干しなどで気になる匂いが消えます。
(
※有害物質は一切入っておりませんのでご安心ください。
) TEES FACTORY ティーズファクトリー

このお店のTOPページを開く