高い完成度を誇るALTRA代表作『LONE PEAK』 今作で11代目となる「LONE PEAK」がフルモデルチェンジとなりました。
前作はアッパーの変更のみでしたが、今作はアッパーをはじめアウトソール、ヒールデザインが変更となりました。
LONE PEAKが愛され続ける1番の理由「バランスの良さ」に、様々な環境でも「適度にグリップ」し、足裏の感覚を失わず疲れにくい「程よいクッション性」、ハイクでもランでも様々な用途で使いやすい「フィット感」がこれまで以上によりアップデートされました。
*おもなアップデートポイント アッパー前作LONE PEAK 6のトーオフは全体にステッチ加工が施されていましたが、ステッチングを極力減らし、トレイル上で引っ掛かりを生む凸凹を極力無くすことで足あたりの良さと耐久性を高めています。
アウトソール従来までの全体にバランスの取れたラグ配置から、今作は下りの際に着地しやすいヒール外側部分にラグ4段、同様にトーオフ時に力のかかる箇所にもラグ配置されており、よりトラクション性に優れたアウトソール形状になりました。
ヒールデザイン ヒールにTPUのサポートを入れることで外側からの安定性を高めています。
それでいて従来通りヒールカウンターを固くしないことで自由な動きを妨げず、安定性を増しています。
サイズ感 ALTRA内では一番ゆとりを感じられる「ORIGINAL」フットシェイプデザインを採用しており、普段は履かれている他モデルよりハーフサイズダウンをお勧めいたします。
なお、前作モデルを履かれている方は変更せずそのままでサイズで概ね問題ございません。
SPEC重量:314g(US10.5/28.5cm)ミッドソール___ Altra EGO™?アウトソール:MAXTRACクッション:Moderateスタックハイト___25mmアッパー:Quick-Dry Air MeshFootShape:ORIGINAL