MERLE クラシックチーズケーキ爽やかな風味、こっくりした味わい。
北海道産のクリームチーズで作ったメルルならではのチーズケーキです。
切り分けやすい細長い形なので、お好みの幅でカットしてお召し上がりください。
解凍後、冷蔵にて3〜4日のお日持ちです。
冷凍のままカットして残りを冷凍保存も可能です。
※申し込みが集中した場合は、お届けまで1〜2か月ほどいただくことがあります。
あらかじめご了承ください。
提供元:MERLE(メルル) MERLE 丘のはずれの森の中にある、小さなお菓子屋さん「MERLE(メルル)」。
古くからあるフランス菓子を中心とし、素材を吟味し、添加物は使わず、手間ひま惜しまず作っています。
店名の由来は、夏になると店のまわりを飛び回る「クロツグミ」の仏名(merle)から。
緑が生い茂る季節になると、周辺でクロツグミたちが美声を響かせてくれます。
パティシエ 涌嶋さん MERLEの涌嶋さん 涌嶋さんのこだわり MERLEのケーキは全て涌嶋さんが一つひとつ丁寧に手作りしています。
そんな涌嶋さんが生み出すスイーツは、こだわりが詰まっています。
牛乳はアニマルウェルフェアのものを、卵は平飼いのものなど、ストレスフリーな環境で育った動物の恵みを使っているほか、できるだけ北海道産のものを使用するようにしています。
美瑛との出会い もともとは東京で暮らしていた涌嶋さん。
日々、人がたくさん行き交う都会に住んでいるうちに、田舎暮らしに憧れるようになったそう。
理想の田舎まちを探している中で「北海道美瑛町」という小さなまちと出会いました。
田舎まちでの新たな挑戦 今ではお店のスイーツ一つひとつをすべて一人で作っている涌嶋さんですが、 もともと「ケーキ屋さんになりたい」という夢は無かったそう。
美瑛に移住しようと決めたときに、当時はお菓子屋さんが美瑛には少ないことに気がつき、 まちの人も気軽に利用できるようなお菓子屋さんをオープンすることに。
やると決めたらとことんやる性格の涌嶋さん。
東京で仕事をしながら、夜は菓子の専門学校に通いました。
涌嶋さん「一度やりはじめたら没頭する性格だったので、やればできるかなと思って。
」 そんな涌嶋さんの努力も実り、2009年4月に美瑛の小さなパティスリー「MERLE」をオープンしました。
涌嶋さんが作るこだわりクラシックチーズケーキ ニューヨークで出会った「あの味」を求めて 涌嶋さん 「20代でニューヨークに行ったときに食べたチーズケーキの味が忘れられなくて。
チーズが濃厚で、こってりしておいしいなと思ったんです。
また食べたいな、と思ってニューヨークの味を思い出しながら作りました。
と言っても、日本人が食べても万人受けするように、こってり感は多少おさえています。
」 ぜひ、涌嶋さんが忘れられない「あの味」をご自宅でお楽しみください。
商品説明名称ケーキ内容量 クラシックチーズケーキ ・通常サイズ:1台7cm×4.5cm×21cm・ミディサイズ:1台6.5cm×3.5cm×14cm原材料クリームチーズ、卵、サワークリーム、グラニュー糖、てんさい含蜜糖、バター、小麦粉、アーモンドパウダー、レモン、バニラ保存方法冷蔵、または冷凍賞味期限解凍後、冷蔵にて3〜4日のお日持ちです。
提供元MERLE(メルル) 北海道上川郡美瑛町美田第3 1.農林業の振興並びに景観の保全及び形成に関する事業 2.子育て支援及び教育環境の充実に関する事業 3.保健、医療及び福祉の充実に関する事業 4.芸術、文化及びスポーツの振興に関する事業 5.持続可能な開発目標(SDGs)の達成のために必要な事業 6.その他目的達成のために必要な事業■受領書 入金確認後、注文内容確認画面の
【注文者情報】に記載の住所に2週間以内に発送いたします。
■ワンストップ特例申請書 申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄付者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の 再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄付申込み となりますのでご了承ください。