≪雑誌掲載商品≫ 商品説明 広大な放牧地で、牧草のみを食べて育ったグラスフェッドビーフ(牧草牛)のリブロースをブロックカットしました! 「ロース」という部位は牛の肩から腰にかけての肉(肩ロース、リブロース、サーロイン)の総称です。
その中でも「リブロ―ス」は肉質がきめ細かく、霜降りも入りやすい上級部位。
海外ではリブロインと呼ばれることも多く、アメリカではリブアイロール、オーストラリアではキューブロールと呼ばれ親しまれています。
よく生育した牛の「リブロース」は、霜降りで細かく脂が入っているため、熱を加えると肉汁が溶け出してジューシーでとろけるような食感に。
肉の旨味をしっかりと感じることができるので、ステーキ、焼肉やバーベキュー、ローストビーフといった、肉そのものを味わえる料理でいただくのがおススメです。
召し上がり方 ローストビーフはもちろん、お好みのサイズにカットしてステーキに!!厚くだって切れちゃいます! *ステーキカットされる場合は、余分な脂やスジを除いてお使いください。
*ローストビーフなどブロックのままお使いいただく場合は脂などを除かず焼いていただいたほうが美味しく出来上がります。
牛スジの取り方は ≫コチラ≪ 。
| 美味しいステーキを焼くための下ごしらえ 1. お肉を冷蔵庫から取り出し、調理台の上などに30分~1時間ほどおいて常温に戻す。
こうすることで焼くときに肉の外側と内側の温度差が小さくなり、短時間で焼き上げることができます。
解凍時に出てきた水分は、キッチンペーパーなどで丁寧に拭き取ります。
2. 焼いたときに肉が縮んでしまうのを防ぐため、包丁の先で肉の筋(赤身と脂身の間の部分)を数カ所切る。
3. 焼いたときに肉が硬くなるのを防ぐため、肉叩きなどで軽く叩いて繊維を適度にほぐしておく。
叩きすぎると肉が薄くなって歯応えがなくなったり、焼くときに肉汁が流れ出てしまったりするのでご注意を。
4. フライパンで焼く場合は、厚手のものを使用する。
分厚いステーキの焼き方は ≫コチラ≪ 。
レシピ | ステーキレシピ (もっと見る) ・美味しいステーキの焼き方完全版 ・フライパンで美味しいステーキの焼き方 | ローストビーフレシピ (もっと見る) ・簡単&絶品「ローストビーフ」と「グレービーソース」
※こちらの商品は冷蔵肉ですが、冷凍商品と一緒に購入された場合は冷凍便でのお届けとなりますのでこちらの解凍方法をご確認ください。
商品情報 商品名グラスフェッドリブロースブロック 名称牛肉(冷蔵) 内容量500g~1600g 原産国オーストラリアまたはニュージーランド(お届けの商品パッケージに記載) 原材料牛肉 賞味期限別途商品ラベルに記載 保存方法要冷蔵4℃以下 加工者ティーエムジーインターナショナル(株)名古屋市南区丹後通4-8-1TEL___052-618-3705 配送形態冷蔵(冷凍商品も一緒にご注文されている場合、冷凍便でのお届けとなります。
) *仕入や在庫状況によりパッケージ、規格などが多少違う場合がございます *内容量については個体差がありますので予めご了承ください | 本商品に含まれるアレルギー物質(特定原材料7品目) 卵乳小麦落花生そばえびかに ------- 「○」のついているものは含まれます。
PC版で見る *すべて送料込の価格です \ステーキカットもあります/ \食べ比べセットはこちら/