辰年 辰 置物 可愛い だるま たつ 置物 こけし 飾り かわいい だるま インテリア 和雑貨 おしゃれ 木製 プレゼント 贈り物 手作り 日本製 開運 置物 お守り 干支こけし

店舗名:こけし屋 『卯三郎の孫』

税込 カード利用可

3740円

この商品を購入する

日本のアートと伝統 日本の丁寧で繊細なものづくりと技術。
見るだけで癒される木のこけし 丸みのある寸胴フォルムは木の実などの形からイメージされて生まれました。
それぞれの可愛いらしさがぎゅっと詰まったこけしです。
こけし作家『卯三郎の孫』の世界観とやさしい木の質感がよくマッチして、見ているだけで癒されます。
しあわせを守る こけしの始まりは江戸時代。
心身回復、五穀豊穣、子ども向けのお土産品として作り始めたことがこけし誕生の有力な説なのだそう。
日々のしあわせや安泰を願う気持ちは現代もおなじ。
祝福や励ましの気持ちが、こけしを介して大切な人へ届きますように。
こけしは、願いのかたち。
暮らしに寄り添うお守りです。
お部屋のインテリアに自然ととけこむこけし。
何より、ころんとしたフォルムが本当にかわいいんです。
小さなお子さまから大人まで楽しめるこけし しあわせを願って、 大切な方へ贈るのもいいですね。
商品について ■商品説明文 キュートな辰さんが新しい年を温かく見守ります。
新年に干支の置物を飾ると福を招くといわれており、人気の高いアイテムです。
こども目線を重視して、小さなお子さまから大人まで楽しめるこけしを。
卯三郎の孫が作るこけしはどれも手のひらに収まるほどコンパクトでかわいいサイズです。
小さい子供でも手に取れて木の温もりを感じる、日本の伝統に触れる。
そんな光景を想像しながら一つひとつ丁寧に手作りしています。
お部屋のインテリアに自然ととけこむkokechi。
大切な方への贈り物・ギフトにもご利用いただいています。
■サイズ 辰ダルマサイズ:横幅約3.8cm×奥行約3.8cm×高さ約4cm たまご型・豆サイズ:横幅約3cm×奥行約3cm×高さ約3.5cm ■素材/材質 こけし:水木(国産) 注意事項
※手づくりのお品物ですので、絵柄、表情、色味、大きさ等が画像と異なる場合がございます。

※またこけしは自然の天然木を使用しているため、お品ごとに木目や木肌に若干の違いがございます。

※画面上と実物では色具合が多少異なって見える場合もございます。
以上の点についてご理解、ご了承いただきますようお願いいたします。

※こちらの商品は実店舗でも販売しております関係上、ご購入のタイミングによっては品切れが発生する場合もございます。
大変恐れ入りますが、その場合はキャンセル対応をさせていただきますこと、予めご了承ください。
関連商品 お座布団】 ちりめん丸台 干支こけし福桜うさぎセット

このお店のTOPページを開く


ゆらころの関連語から商品を探す!


ゆらころ  ゆらころ  ゆらこ  ゆらころん