ふるさと納税 三河一色産 うなぎ ウナギ 鰻 の 蒲焼き タレ 粉山椒 付き 小伴天 冷蔵 国産 炭火焼 秘伝のタレ 創業 大正九年 日本料理 小分け パック 湯せんで3分 簡単調理

店舗名:愛知県碧南市

税込 送料込 カード利用可 ギフト包装可能

18000円

この商品を購入する

¥32,000 詳細はこちら ¥34,000 詳細はこちら 商品説明 商品名
【ふるさと納税】
【ESSEふるさとグランプリ金賞受賞】創業大正九年 三河一色産うなぎの炭火焼 1.5尾 日本料理 小伴天 H007-091 内容量 うなぎ蒲焼 1.5尾 タレ 粉山椒  消費期限 冷蔵で1週間、到着後すぐに冷凍で発送日より1ヶ月
※冷蔵発送後3日後より、配送業者にて冷凍に切り替えになります。
アレルギー 原材料の一部に小麦・大豆を含む。
配送方法 冷蔵
※一部離島については、冷凍でお届けになります。
保存方法 冷蔵 配送について 今後の状況によっては発送が延びる可能性がございます。
ご了承ください。

※大変人気の返礼品です。
店舗営業もしながら、1串ずつ丁寧に手焼きしており、焼き上げる本数に限りがあります。
発送までお時間をいただきますがご了承くださいませ。
・日付指定はお受けできません。
・不在日がある場合は備考欄にご記載ください。
商品説明 全国トップレベルの品質と生産量を誇る地元の三河一色産うなぎを、炭火で丹念に焼き上げ、伝統のタレで仕上げています。
碧南市では、昔から上質な調味料が醸造されてきました。
当店のうなぎのタレは、地元のたまりとみりん、双糖で丁寧に仕込み、1カ月以上寝かせてから甕のタレに継ぎ足して、大正9年の創業以来100年間、大切に味を守り続けています。
 碧南の風土と時が醸し出す味わいをご賞味ください。
大正9年に鰻料理専門店に近いかたちで創業し、祖父母の代では鰻を焼く2代目祖父の姿と、辺りにひろがるタレのかおりが地域の名物として親しまれていました。
 両親の代で、うなぎ料理を中心とした日本料理店となり、3代目の父は人気テレビ番組であった「料理の鉄人」に出演し、フレンチの坂井氏と対戦しました。
 4代目の私達は、料理を通して食文化の良さを伝え、皆様に笑顔で食事をしていただくために日々努めております。
三河一色産うなぎの炭火焼をお礼の品として用意するようになってから、親うなぎ放流事業などのうなぎの資源を守っていくための取り組みに、飲食店として初めて協賛させていただくようになりました。
 100年先も皆様に美味しい鰻を召し上がっていたたけますよう、今後も努めてまいります。
 また、うなぎの食文化を残していくためにも、皆様にうなぎの美味しさがより伝わりますように、日々精進いたします。
販売者 日本料理 小伴天 電話番号:0566-48-0218 営業時間 11:30?14:00 17:00?21:30 (ラストオーダー)20:30 定休日:水曜日(変更有)
【地場産品に該当する理由】職人の目利きにより厳選した食材の仕入れから調理まで一連の工程をすべて市内店舗にて行っています。
(告示第5条第3号に該当)■寄付金の用途について「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。
(1) しごとづくり(2) 新しい人の流れづくり(3) 結婚・出産・子育て環境づくり(4) 元気あふれる地域づくり(5) 碧南市民病院の応援(6) その他 市長にお任せ特徴のご希望がなければ、町政全般に活用いたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。

このお店のTOPページを開く